TyoShinTyo



宮ヶ瀬湖畔へ

宮ヶ瀬湖畔へサイクリングしてきました。
暖かくなって半袖シーズン?がやってまいりました。
そんな5月4日にサイクリングを決行。
目的地は宮ヶ瀬湖畔で、おおよそ60kmと軽めの距離設定にした。
大雑把に道を決めていざ出発!
宮ヶ瀬湖畔226

IMG_1627163.jpg
近所の鯉のぼり祭りを眺める。
暖かくて天気もいいし、サイクリング日和ですね。

IMG_1632168.jpg
途中までは相模湖ルートと同じなので省略。
長距離サイクリング始めたのが丁度1年前で、当時の記憶を確かめながら進む。

IMG_1635171.jpg
上り坂が続く。
坂道耐性?がついているのか、思ったより楽に坂道を走ってる気がする。

IMG_1638174.jpg
山道特有のヘアピンカーブ。
他のチャリダーも果敢に坂を攻めている。

IMG_1639175.jpg
癒される。

IMG_1641177.jpg

IMG_1646182.jpg
そんなこんなで宮ヶ瀬湖畔に到着。
深い蒼を目に焼き付ける。

IMG_1647183.jpg

IMG_1649185.jpg
しばらく湖の周りを走る。

IMG_1650186.jpg
水の郷大つり橋。
天気が良くて本当に眺めがいい。

IMG_1656192.jpg
再び湖の周りを走る。

IMG_1665201.jpg
そして宮ヶ瀬ダムに到着。

IMG_1666202.jpg
観光客を乗せた船が通り過ぎる。

IMG_1672150.jpg
ダムの真上で記念撮影。

IMG_1679157.jpg
ダムの上から。
高いぞ!

IMG_1680158.jpg
あのケーブルカーに乗ってみよう。

IMG_1683161.jpg
車内にて、急勾配である。

IMG_1686207.jpg
どーんと構えるのが宮ヶ瀬ダム。
写真じゃ伝わりにくいけど、相当デカい!
高さは150mもあるとか。

IMG_1695216.jpg
ダムを満喫したので、ゆるりと帰路に移る。
やっぱり山の景色はいいよね。

IMG_1698219.jpg
設定していたルートは山道だったようだ。

IMG_1700221.jpg
森林浴。
こういう自然に出会えるのが、適当の醍醐味。

IMG_1701222.jpg
道が狭くて、迷いやすいがiphoneがあれば安心。

IMG_1704225.jpg
相模川の高田橋を通過。
奥に色鮮やかに浮いているのは全部鯉のぼり。
スケールの違いに驚いて、しばらく棒立ちして眺めてしまった。
出店がいっぱいあり、バーベキューしている人も多くて楽しそうでした。

IMG_1705206.jpg
少し遅めの昼飯。
行列のできてる豚骨ラーメンの店があったのでいい機会と立ち寄る。
550円で中ラーメンを注文、すぐにラーメンが出てきた。
味は行列ができていただけあって美味い。
最近満足いくラーメンを食べれていなかったので、しっかり味わった。
ただ接客がイマイチだったので、次に行くことはないでしょう。


しばらくして自宅に到着。
天気が良くて、景色も良かったので大満足でした。
休日に宮ヶ瀬湖畔へのサイクリングはおススメです。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Goz

Author:Goz
どっかの大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

