TyoShinTyo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野旅行3日目

長野旅行3日目。
IMG_1426144.jpg
昨晩もしっかり眠り、8時ホテルチェックアウト。
東京に帰ります。
気合いれるぞ!

IMG_1428145.jpg
さらば長野(諏訪市)。
行けなかったところいっぱいあるし、また来たい。

IMG_1430146.jpg
今日は大体が下りなんだなぁと思う。
1日目はこのアホみたいに長い上り坂を上ってきたかと思うと、正直気持ち悪かった。
しかし帰り道にも登り坂が十分に設置されているので油断禁物。

IMG_1439147.jpg
甲府市内。
ここに来て2、3日の疲労が溜まったか、筋力と気力の低下が顕著に。
昼飯を頂き、スーパーで買い物を終えると、おじいちゃんと遭遇。
今回の旅やこれから迎える新笹子トンネルについて語りあった。
甲府市はいいおじいちゃんが多いんだなー。
元気を分けてもらった後、本日の山場と新笹子トンネルに向かう。

IMG_1440142.jpg
新笹子トンネル入り口。
ここまでキツイ登り坂を越えて来たので道の駅で一休憩。
声を出して気合を入れるという、普段しないこともした。
それだけここは大きな障害です。

IMG_1444143.jpg
東京都に入り、城山ダムに到着。
6月に初めてクロスバイクで遠出して、ここに来たなーと。
長野旅行を終えるまでの日々を思い出します。

18時、自宅到着!
無事に長野旅行を終えることができて本当に良かった!


いつもの雑記コーナー。
3日間自転車を踏み続けたのだが、疲れた!この一言に尽きる。
しかし長野の山々、景色にはそれ以上の価値があるでしょう。
十分な休憩、食事をとり、マイペースに漕げたので肉体的な疲労はあるものの体調を崩すことなく走りきれたと思います。
あとは暑さが控えめだったのが大きいね。
これが8月の炎天下だったら正直走りきれる自信がない。
自分の耐久度を見極めて、夏の旅行としては遅めの9月出発で丁度良かったでしょう。
荷物はできる限り最低限を心掛けたが、3日目となるとリュックサックが重くて仕方なかった。
Tシャツ、下着、靴下を3日分持っていったけど、我慢して1日分だけにした方がよかったのかしら。
あとは体脂肪率が3%落ちてた。
ダイエットしたい方、2泊3日のツーリングどうでしょう。おススメはしませんが。


おわりに。
念願の長野旅行を終えることができ、とても辛くて、本当に楽しかった。
都会では味わうことのできない自然の雄大さは魅力的。普段見ることができない景色は新鮮でした。
初心者の自分へのアドバイスや応援はありがたいもので、非常に感謝しています。
今回の旅を一つのステップとして、次の挑戦の礎にしたいと思います。
それでは長文にお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Goz

Author:Goz
どっかの大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。