TyoShinTyo



長野旅行2日目

長野旅行2日目。
2地図141
長野といえば自然あふれる山でしょう!
そんな短絡的な考えで八ヶ岳を登ってみた。
標高差あるけど、距離は短いし大丈夫でしょう。
思ったよりぐっすり眠ることができ出発は8:00。
今日もいい天気です。

IMG_1279122.jpg
山道。
ギアは一番軽い付近で山の急斜面を登っていく。
涼しさがかなり助かった。
水分を大幅に減らすこと無く、黙々と走る。

IMG_1283123.jpg
急斜面の先が開けた土地の予感。
もうひと踏ん張り。

IMG_1285121.jpg
霧々峰高原に到着。
なんだかワクワクしてきた!

IMG_1289124.jpg
霧の駅でコンパクトなお土産を購入し、生牛乳ソフトを頂く。
うまい!
標高高いだけあって相当涼しい。
上りで溜まった暑さが一気に飛び、上着を着用する。

IMG_1304128.jpg
この付近から白樺湖に向けて下り。
ここでしか味わえないビーナスラインの景色を楽しみながら進む。

IMG_1321129.jpg
白樺湖付近まで下りきり、北八ヶ岳ロープウェイを目指す。
また登るぞーっ。

IMG_1322130.jpg
山道の自然が豊かな場所で朝に買っておいた昼飯を頂く。
おにぎりがいつもより美味しく感じる。

IMG_1329131.jpg
急斜面を登り、北八ヶ岳ロープウェイに到着。
山の上にはどんな景色が広がっているのか楽しみである。

IMG_1337125.jpg
IMG_1339126.jpg
ロープウェイからの景色。

IMG_1348127.jpg
着いた!
今回の旅では山歩きにも挑戦し、北横岳山頂を目指す。
これから足で山道を歩くぞ!
この時気温12度。
しかし歩いていると半袖半ズボンで大丈夫だった。

IMG_1359132.jpg
序盤は結構歩きやすい。

IMG_1364133.jpg
北横山に向けて進路を分岐すると岩がゴツゴツしてきて、山道だなぁと実感。

IMG_1371137.jpg
一旦木々の中を歩く。

IMG_1383134.jpg
山頂に向けてラストスパート。
風が強くなってきたぞ!

IMG_1385135.jpg
山頂だーっ。
寒すぎるぞ!
時間も少し遅いし、雲が目立つしで山頂には俺一人。
20分ほど、山のパノラマを堪能する。

IMG_1396140.jpg
下り。
しっかり踏める石を見極めて進む。
なんだかゲーム感覚で楽しい。

IMG_1412138.jpg
ロープウェイ入り口が見えてきた。
夕飯は絶対温かい食べ物にしようと決意する。

IMG_1419139.jpg
ひたすら下り坂を下り、くるまやラーメンの味噌ラーメンを頂く。
正直今まで食べた味噌ラーメンの中で一番旨かった。
疲労、空腹が最高のスパイスって言うけど、その通りなんだぁと。
餃子もレベル高かったし文句なし!

ホテルでは娯楽が少なく、普段見ないサッカーを観て、眠りにつきます。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Goz

Author:Goz
どっかの大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

