TyoShinTyo



相模湖へアタック後編

前編は...相模湖へアタック前編
後編は続きを読むからどうぞ。
IMG_095938.jpg
相模湖駅を眺めつつ、進路を高尾山へ。
水分補給はバッチリ取ってはいたが集中力が散漫になっていることに気づく。
どこかに休める場所はないものか?


IMG_096039.jpg
高尾山に繋がる20号線。
なんだか自転車が通る道ではない気がした。
疲れを解消する前にこの山道を突破するか、どうするか悩む。


IMG_096140.jpg
横の通りから515号線に行き、帰宅することに。
あの山道は走破してみたかったので残念。


IMG_096241.jpg
のどかな住宅街を通過。
すれ違った人々はなんだかまったりと時間を過ごしてた。


IMG_096443.jpg
道志橋に到着。奥に高尾山らしきものを眺めつつ橋の真ん中で一休憩。
この橋はとてつもなく高い位置にあって、下を見ると思わず足が竦むほど。


IMG_096645.jpg
しばらくしてコンビニを発見。適当に栄養を補給しようと水とオニギリを購入。
冷たい水がたまらなくおいしい。
ここで長めに休憩をとり疲れを取る。


IMG_096746.jpg
辛い坂道を超え、丸亀製麺なるうどん屋を発見。
計画通りなら高尾山付近でとろろそばを食す予定だったが、進路は逸れたしうどんにしましょ。


IMG_096948.jpg
かけうどんの大をチョイス。安くて量があって、味も満足。
なんだか体にしみる昼ごはんでした。


IMG_097251.jpg
昼飯を食べ気力も漲ったところでサイクリング再開。
橋本付近で上がたぶん相模IC、右が町田街道。
あとはもう見慣れた街中で、自宅までラストスパート。
さようなら相模湖。


IMG_097352.jpg
自宅に到着。
写真は飲んだ水分で1Lちょいの消費。

今回は新しく買っていたクロスバイクがどんな性能であるか、また自分の体力をチェックするのも兼ねて目的地を高尾山に設定した。
高尾山には辿り着けなかったがだいたい自分のスペックが分かった気がする。
ただの素人の大学生では片道30kmは1時間40分、往復65kmで4時間程だった。
足に酷い疲労感はなく、まだ十分走れそう。
しかし平坦な道なら楽だが、山道が予想以上にキツかった。
長野に辿り着く場合、山越えできる体力をつける必要がある。
それに加え夏の暑さに耐えることができる体にしなければならない、現時点の状態では無理。
あとは休憩は疲れが出る前に適当なコンビニでこまめに取ったほうがよさそう。
今日はちょくちょく水分補給のために1分ほど止まって補給していたが、1時間に5~10分ほど休憩をはさむと体に優しいかもしれない。

まとめとしてはこんなところでしょうか。
予想以上にサイクリングが楽しかったのでまたどこかにブラリと彷徨いに行くかも。
それでは長文にお付き合いしていただきありがとうございました。

コメント

楽しそうでなにより!
最近引きこもってばっかりだから俺も長距離走ろうかなぁ…山越え頑張ってね(`・ω・´)

あと良かったら相互リンクどうですか。http://keybox5.blog2.fc2.com/
俺は勝手にリンクしちゃいますが(笑
[2013/06/15 23:33] URL | ぜろ #vZ8/ezjk [ 編集 ]
コメントありがとう!

ぜろさんとの相互リンクは大歓迎で、こちらこそよろしくお願いします。
[2013/06/23 23:46] URL | Goz #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Goz

Author:Goz
どっかの大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

