TyoShinTyo

スポンサーサイト


秋川渓谷へサイクリング

お久しぶりです。
就職活動やら学業が一段落したので念願の気ままなサイクリングに出かけてきました。
もう少し早い時期に出かけたかったのですが、プレッシャーから解放された矢先に風邪を引いてコンディションを回復させた頃にはもう秋の気配が漂っているというね。

本文は続きを読むからどうぞ。
2014年9月27日、天候は曇り。
エアコンをつける回数がめっきり減り、過ごしやすい時期となりました。
いつも通り山を求めて、ルートを適当に模索しました。

227.jpg
走行距離約100km、最大標高622mの気軽に走れる反時計回りのコースに設定し、8時過ぎに家を出発。

228.jpg
多摩川に到着しました。
この川に来ると今日も旅の始まりなんだなと感じさせてくれます。

229.jpg
多摩川サイクリングロードに沿って川をのぼります。
途中にベンチと一面の広場があったので本日最初の休憩。
この自転車に乗り始めて1年ちょい経って、もうすっかり相棒となりました。
タイヤが傷んできたので、そろそろ変えようか悩んでいる状況です。

230.jpg
走りやすいサイクリングロードを逸れ、山に向かいます。
都会から山道に切り替わる風景の変化がたまらなく好きです。

231.jpg
そして木々の間を走る至福の一時。

232.jpg
坂道が本格的になりはじめた頃に、横に小さな看板を発見。
俺センサーが反応したので、吉祥寺滝なるものを見に行きます。

233.jpg
一応細い道が続いていて、クモの巣に被弾しながら進んでいきます。

234.jpg
岩道を歩き、見晴らしのよいところに到着。
岩の上から撮影しましたが、7m程の高さがあり、下は岩肌と水流がむき出しなので正直怖いです。
岩から降り、勢いのある川の音を聞きながら少しばかりボーっとさせていただきました。

235.jpg
吉祥寺滝を堪能し、再び坂道を上っていると大きな工場を発見。
がたごととベルトコンベアの動いている音が聞こえ、かなり古いのに稼働していることが驚きでした。

236.jpg
気温が涼しく、山の新鮮な空気を味わいながら進みます。

237.jpg
本日最高標高付近での景色。
癒されます。
適当な場所を探し、下界で購入していたおにぎりを頬張ります。
豊かな自然の中で食事するってなんだか贅沢な時間の使い方ですね。
一休憩入れた後、ひたすら山を下ります。
この辺りは坂道を登った後のご褒美区間。

238.jpg
相模湖を通過し、城山ダムに到着。
山に別れを告げ、都会の道を走り帰路に着きます。

こうして秋川渓谷付近のサイクリングを堪能してきました。
久々に山道を走り足に負荷がかかりましたが、秋の入り口ということで涼しくだいぶ走りやすかったです。
夏と違って余裕を持って景色を楽しみました。

それではまたの機会に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Goz

Author:Goz
どっかの大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

